travellifesのブログ

テレビの感想をいろいろ書いています。

空からクルージング 「ノルウェーの美しいノールハイムスン」

空からクルージング特別編「ヨーロッパの街や村」

令和5年9月21日放送  NHK総合
-

ノルウェー・ノールハイムスンとドイツ・バイエルニーダーホーフェンの映像が流れるシーンは、とても魅力的でした。
人口が500人足らずの小さな村が、ドイツアルプスの美しい景色を背景にしている様子は、まさに絵画のようでした。
また、ノルウェー・ベルゲンの映像も印象的でした。

人口28万人とは思えないほどに活気に満ちた都市であり、中世の繁栄が感じられました。
海産物の交易で栄えたという歴史的な背景も興味深いですね。
そして、ブリッゲンの映像では、かつてドイツ人の商人が住んでいたとのことで、その地域の交易の重要性を物語っていました。

交易や異文化の交流が盛んだった時代の面影を感じることができました。
最後に、フィヨルド沿いのノルウェー・ノールハイムスンの映像は、本当に美しいですね。
フィヨルドの景色と村の風景が調和しており、まさに絶景と言えるでしょう。

その地域が最も美しい村の一つと称されるのも納得です。
このテレビ番組を見ていると、ノルウェーとドイツの魅力をたくさん感じることができました。
自然の美しさや歴史的な背景、そして人々の営みが絡み合って、それぞれの地域が魅力的な魅力を持っていることが伝わってきました。

これらの映像を見るだけで、旅行したくなる気持ちになりました。